Free!とキラルの萌えをひたすら呟いてます。
    http://satomidosuji.blog.fc2.com/
    twitter  facebook   admin  

    プロフィール

    さと@2次元住人

    Author:さと@2次元住人
    キラルとFree!と奈々様に魅せられた社蓄(三十路)。七瀬遙推しのまこはる宗凛好き。ピュアな凛遙凛も好き。Lamento溺愛。コノエ可愛い(ライコノ推し)。夏尚と尚遙(小説軸)に胸が苦しい今日この頃。
    最近はすっかりツイッター住人です。宜しければフォローしてやってください!
    http://twilog.org/satomido39

    twitter

    instagram

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    Freeak☆

    Raikono lover*

    Topへ戻る

    --.--.--/ --:--(--)
     
    編集[管理者用] 
    2015.07.26/ 19:14(Sun)
    久しぶりの更新です。

    この1か月も元気にFree!一色!!まだまだ俺たちの夏はこれからだぜ!!←

    この1か月のハイライトいってみる

    1. 我らが遙’s Birthday
    2. タイトーくじ Marine Morning
    3. Free!コラボカフェ参戦
    4. Free!1期オールナイト上映イベント
    5. ハイスピード前売券特典クリアファイル戦争


    ・・いやーやばい、やばいね。供給過多。。

    昨日は、前日の夜が飲み会で寝たのが2時だったのにもかかわらず気合で7時に起床し、最寄の横浜ブルクへ8時半に到着!
    気合の入ってる方は各映画館に販売開始6時半に集まったようなのでちょっと遅めの出立だったが、、

    最終的に7枚買ってしもたww

    クリアファイルの結果!!

    宗介3、遙1、真琴1、渚2


    まこはる揃った!!!(≧∇≦)✨.

    だがしかし、うむ!凛ちゃんやっぱり来なかったよね!!!泣 そして見事な宗介かぶりw

    近場に交換相手はいねーがと探したのだが、ツイッター見ても全員凛ちゃん探してる始末で横浜ブルクは明らかな凛不足が発生していた・・
    凛ちゃん引いてる人がいればハイエナのごとくみんな目光らせて群がっていたww

    だがしかしその後も根気強くツイッターで探していたところ、凛ちゃんを宗介くんと交換してくださる方が現れ・・
    もうすぐ凛ちゃんもやってくるのです嬉しい (;∀;) (;∀;)

    だってあの凛ちゃん、かなり性的なんやもん。。やばい。。やばいよぉ!!!


    そしてこないだのオルナイ楽しかったなぁ~、大画面で1期を振りかえれて幸せじゃった
    なにより良質な音響で見れて最高だった。
    テレビでは気づかなかった後ろで話してる会話とか、生活音とか、新たな発見があったし、サントラは美しかったし・・
    そしてなにより、

    凛ちゃんの声の低音がめちゃくちゃセクシーでたまらんかった(*゚∀゚)=3ハァハァ.

    宮野さんすげぇと改めて思った


    そしてめっちゃ今更だけどFree!コラボカフェの写真をのっける

    ハルちゃん鯖カレー☆ これがすごくおいしくて驚いた!また食べたい
    CJTgDawUsAA09lv.jpg

    ハルちゃんドリンクもパインが入っててとても爽やかでおいしかったよ~♪
    CKMrTSlUYAAO6ES.jpg

    そして物販コーナーには・・

    岩鮫カフェのイケメンギャルソン達が・・
    CJEBgzwUAAA-F58.jpg
    CJEBgTLUkAA8CGa.jpg
    やばいね、やばいやばい(*´д`*)ハァハァ

    んでカフェの店内はこんな感じ
    IMG_20150707_203118 (1024x768)

    この右手前が一人席!
    自分も一人だったんだけど、右隣に座った凛クラスタさんとめっちゃ意気投合したおかげですっごく楽しかった・・!!
    ちなみに彼女は凛ちゃんのキムチ丼を食べていたのだが、なかなか辛くて具が少ないと言っていたw

    そして!

    アクリルチャームとバッジ!
    まこはる宗凛そろってめっちゃ満足!!!
    IMG_20150726_181326 (1024x534)

    自分にしては珍しく引きがよくて、チャームはもう1個マコちゃんが来たんだけどそれが凛ちゃんに、キスミーを宗介くんと交換してもらってまこはる宗凛尽くしに!!
    ちなみにハルちゃんは全部自引き・゜゜・(/□\*)・゜゜うれしい・・

    8月からはチャームとバッジやステッカーのデザインがリニューアルするということで・・

    8月の予約もあたるといいなぁ~♪ 
    編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
    Genre: アニメ・コミック Theme: Free! Category: Free!
    2015.06.07/ 20:42(Sun)
    全国大会の舞台、なみはやドームへ
    行ってきた~!!\(*T▽T*)/ワーイ♪.

    こないだまた大阪のおばぁちゃんちに帰省したとき、どうしても見たくて炎天下の中行ってきました。

    CIMG1498 (1024x760)

    本編はこんな感じ↓だったのですが、実際には階段下から見上げるドームはもっと大きくて、これをカメラのフレームに収めるのに
    歩道の樹木ぎりぎりまで下がって撮っておりました。
    Screenshot_2015-05-26-20-54-55 (2)


    この日、大阪の気温は30度を超え、5月稀にみる暑さということで、、
    とにかく暑かった!!
    しかもこのドームの周辺、影がほとんどなくて(駅前なのに人もまばら)、暑さに朦朧としながらもどうにかドームまわりを一周してきました。

    まず撮ったのがこの写真。ハルちゃんたちが空港からバスでドームまで到着するアングル。
    向こう側に見えるへんなオブジェがあった!
    IMG_20150607_202009.jpg

    Screenshot_2015-05-26-20-55-14 (2)
    実際のこの場所はバスが止まりそうな感じではなく、この反対車線側に駅前バスロータリーがありました。

    お次は凛ちゃんが鮫柄メンバーと合流するために向かおうとしていた風景。
    さほど似ていないませんが、この方向に凛ちゃん向かってったんだな~フフ・・ (*≧m≦*) と脳内補正していました。w
    CIMG1499 (1024x768)

    Screenshot_2015-05-26-20-55-46 (2)

    そしてお次、鮫柄メンバーの合流場所なんですが・・・
    Screenshot_2015-05-26-20-57-39 (2)

    CIMG1500 (1024x768)
    う~~~む。

    ドーム周りを一周したのですが、ぴったしくるところはあまりありませんでした。
    強いて言えばここが似てるかな?と思ったので写真を撮ったのですが、後で本編写真と見比べるとあまり似てない。。
    いろんな要素が複合的になったシーンなのかもしれません。(ほかのシーンもだいたいそんな感じですが)

    そして夕方のアングルでも撮影してみました。
    CIMG1502 (1024x768)

    Screenshot_2015-05-26-20-59-11 (2)
    夕方の景色もいつか撮ってみたい気もする

    このドームが駅前にあり、なおかつ人がほとんどいないので(この日ドームも誰もおらず入口も閉まっていました)、この階段で写真撮影というのがなかなかに目立つのです。。
    バスロータリーに停留していたバスの運ちゃんにはばっちり丸見えだったことだろう・・。

    ここまで撮影してもう身体が干上がりそうだったので、名残り惜しみながらもドームを後にしました。


    全体的に、あまり酷似している場所はなく、あくまでモデルになった場所、って感じでした。
    (2期の舞台はとりわけそんな感じの場所が多かった気が・・)
    実際のこの付近は区画整理された埋立地感があって、ドームの周辺にあるように描かれていた小川がせせらいでいる自然あふれる場所もありません。
    他のサイトさんでも言ってましたが、おそらくこの近辺にある鶴見緑地公園がそのシーンのモデルになっているのでは?と思います。

    ここのところはFree!オフシーズンですが、毎日帰宅時にはFree!2期のサントラは聞いてますし(癒しを求め)、宗凛小説も読んでるし、こないだ届いたイラストレーションワークスを眺めたりそのドラマCDを聴いたりと、まだまだFree!への愛はとどまるところを知らない状態。。

    夏には全話上映の映画もありますし、はやく俺たちの夏がきてほしいなぁ~~~!!!! 
    編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
    Genre: アニメ・コミック Theme: Free! Category: Free!
    2015.05.09/ 18:07(Sat)
    ちょっと前ですが・・

    キラルファンクラブから封筒が届いたので、なにかと思ったら

    CDr11rWUsAMaUiT.jpg

    バースデーカードが届いた!☆ (嬉〃∀〃)ゞ☆:・゚


    しかも誕生日当日に!!驚きました

    というかもう・・

    このイラスト、みんなめっちゃかわいすぎじゃろ・・
    このコノエたん・・もう食べちゃいたいほんと。。(❤´д`❤)

    これもし誕生日当日に届くように配送してたらかなり感動だね
    まぁ偶然かもしれないけど!
    他の方はどうなんじゃろな~


     
    編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
    2015.04.05/ 18:47(Sun)
    昨日はタイトーくじ!!また朝10時からひいてきたぞ~!!

    で・・

    CBzH2gQUEAAJ1ie.jpg

    どうにかこうにかまこちゃん、宗凛レモンフィギュアをゲットできたぞ~!!(・(>Д<)・゚

    でもそうとうつぎ込んでの結果です。。

    今回フィギュア賞が2つあるということで、かなり甘く見てるところありました。

    下位賞クリアファイルがでるわでるわ・・大豊作ww

    最終的に20回も引いたよ・・
    そのうち
    フィギュア×4
    バッグ×3
    バッジ×3(全部渚w)
    あとは全部クリアファイルwwwwwwwww
    自分で書いててマジでってなった。。。 (( ,,・з・,, ))

    フィギュアがまこちゃんがもう1個出てしまって、これはどうにかハルちゃんと交換いただくことになり、
    ハルちゃん到着まちです~まこちゃんが心なしか寂しそうなので()はやく来て欲しいな~♪

    まぁでも、ほんと定期的に発売されるくじは癒される。
    日頃のストレスをここで発散してる感じだ・・ 人からロット枠入れてもらえば?と言われるのだけど
    どんなに下位賞引いてもほしいフィギュアこなくても、この引く楽しみにはあらがえないかな~と


    でもさすがにハルちゃんフィギュア欲しさに追加で引きまくってるのに、まこちゃんだぶって取っちゃったときはほんと遙ロッド枠入れてもらえばよかったと思わかなかったといえば嘘になるがな!w

    ともあれ、今回も楽しませてもらいました~♪(^^)


    そして京アニショップからアクリルチャームコレクション届いたよ!

    結果これだ
    CBvthTtVEAATrSp.jpg

    ・゚・(ノД`)

    シクレハルちゃんが来てくれたことがほんと救いだよ・・おい・・

    でもこのうち貴澄がノーマルハルちゃん、そしてなんと怜ちゃんがまこちゃんに変わる(交換いただける)ことになり
    は~ありがたやといった感じです。。

    5月下旬から6月辺りにまた大阪のばぁちゃん家にいくので、この雪辱戦は直接京アニショップへ足を運んで遂げるしかないなぁと考えている・・ふふ


    そうだ!

    少し前ですがFree! イベント夜の部!いきました~
    CAr9H4NVIAA1poo.jpg

    いや~もうほんと、ずっと泣いてた。。
    オープニングから泣いたし思い出のシーンで泣いたし声優さんのトークに泣いたし映画化発表に泣いたしなんかずーーーーーっと泣いてた!!!!!・゚・(゚`Д´゚)・゚・
    お隣の怜ちゃんクラスタさんも涙もろいのかしょっちゅう泣いてて、なおかつ泣きのツボがだいぶ私と一緒だったので二人してずっと泣いててなんか妙な親近感がw

    にしてもほんと、ハイスピ12月に映画化か~
    うちハイスピ2は実は途中で飽きてしまい読むの辞めたので(え)、12月までには読破しなければ!!!

    Free!は今年もま~だま~だ終わらない!!!俺たちの夏はまだまだ続くぜ!!
    ほんと嬉しい!!ありがとう京アニ!!! 
    編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
    Category: Free!
    2015.03.01/ 19:44(Sun)
    行ってきたv(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v

    いや~楽しかった!

    最初は会場が完全立ち見で、ライブハウスのように人がひしめき合っているのを見て辟易したんだけど
    冒頭からGOATBEADさんのライブでかなり熱くなり、その後でじゅん氏のMCで全体が進み
    でじたろう氏のキラル創設秘話が飛び出し(!?)、キラル10周年なんだなぁとひしひしと実感。

    色々と発表があったけど自分的にやっぱりこれが一番ニュースじゃった!!

    ☆咎狗スマホ版制作中
    ☆今年中に新作ゲームの制作発表
    ☆ドラマCDキラルカフェ第二弾
    ☆10周年記念キラルフェス開催


    新作ゲームの発表があったら嬉しいな(多分あるだろな)と思ってたんだけど、その前にまず咎狗スマホ版で驚かされた!
    TBのスマホ版らしくエロなし(AppleがR18NGだそうな)らしいけど、それでもスマホでプレイできるなんていいよなぁ~!

    その発表がスライド形式でスクリーンに映し出される感じだったから、この後かの名作Lamentoも!?な展開を期待したのだがこなかったのが残念っ!!!
    でも咎狗スマホがヒットすればきっと現実味を帯びてくるはず・・
    今回のイベントで社長とでしゅん氏の、ユーザーが欲しいもの・楽しめるもの、そして自分たちがあったらいいなと思うものをどんどん形にしてくっていうモノづくり精神なお話を拝聴したので、Lamentoスマホも本気で現実になるような気がしてくる(๑˃̵ᴗ˂̵)و ・・!!

    キラルカフェドラマCDめっちゃ楽しみだなぁ~!!ドラマダメンバーも加わるという公式の声をしっかり耳にしてきた。あとは早く発売日が決まって欲しいなぁ~~~

    そうそう
    いとうかなこ氏のライブ、本当に素晴らしかった・・
    まずSTILLですでに感極まって涙ぐんでいた私。おつぎのLamentoで血が滾り、そして最後のMiracles Mayで涙腺崩壊した。。。ミラメイは泣いてる子けっこういた・・そりゃそうさな・・にしてもほんと名曲ぞろいだよね・・と実感した。。

    最後はパセラお手製のキラルハニトーが登場して会場みんなで写真撮って終了、といった感じだった
    ハニトーは当然ながら立ち見のオーディエンスからはよく見えず・・
    でしゅん氏のツイッターで追って確認した!いや~改めて、キラル10周年おめでとうございます。

    今年のキラルは色々と盛りだくさんだな!!
    とりあえずいずれも早く発売予定日を発表して我々に生きる糧をくだされ!!←
    (ノ*´_○`)人(*`・∀・´*)人(´○_`*)ノ 
    編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
     
     
    Copyright © 2017 Gimmik Game, all rights reserved.
